第二回 みなまちドライブ会(榛名山)

Posted By: みなまち運営者 On:


第二回 みなまちドライブ会

みんなで武蔵浦和駅に朝集合、それからの外環道や関越道を使用して、渋川伊香保インターチェンジで降りて、下道で走る事約30分ほどでランチです。

ランチは、榛名山に行く途中にある水沢うどんの有名店で田丸屋に行きました。
田丸屋詳細(食べログ)


ほてい様御膳(二色つゆ) 1,700円

うどんのツルツルとして、コシがあってとても美味しかったです。多分、人生で食べた中で一番おいしいうどんになりました。うどんも極端に太いとか硬いとかも無く食べやすいうどんでコシとかの食感とうどんの味が最高にマッチしていました。
ゴマだれと醤油ダレの2つがあり、色々と味を変えられながら食べることができるので多少量が多くてもいっぱい食べても飽きのこない感じで食べられます。
天ぷらもかき揚げと舞茸があり、特に舞茸が舞茸の香りがとても良かったです。
天ぷらを塩で食べるとは、高級なところで食べている感覚になります。
付け合わせのこんにゃくの煮付けやワラビの小鉢も良かったです。
最後にみんなでみたらしを締めのデザートで注文!これも米粉で作ったお団子をみたらし味にしており、甘すぎずデザートにはとても良かったです^^
ただ、一部の人は最初が暑かったので火傷していのかな?

次に向かったのが榛名湖です。
榛名湖に行く途中の道に一部開けているところがあり、そこで景色をちょっとダケ堪能!

くねくねした峠道を走りながら走る事トータルで1時間ぐらいかな?やっとの事で榛名湖につきました!

きて一番びっくりしたのがもう紅葉が完全に終わっている事!
そんでもってイルミネーションの準備中?なんかLEDの作業途中がそこかしこに・・・
あとは、なんさびれている・・・
ボートとかのレンタルはやっていない?てか観光客もまばらだし・・・
まー寒いのでこんなもんなのかな?と思いつつちょっとだけ満喫して!
次の目的に向かいます。

ここでやっと今回の目的の一つである日頃運転をしない社員に運転手がバトンタッチ!!!

くだりの峠道を走る事10分程度で榛名神社に到着!

最初に赤い大きい鳥居が待っており、そこをくぐって次の鳥居をくぐって、これはなかなかに歩く気配が・・・
最後の本殿まで行くまでに結構歩きました><正直ちょっと疲れたかな?
ただ、ところどころに色々な奇岩群がや景色があってとても良かったです。
個人的には、今回の旅行で一番良かった場所になります。

男子は、みんあ最後の水のくじをやっていますが写真を撮り忘れた・・・
この後、またドライバーのチェンジが・・・

やっと一通りの回ったので、これから帰る感じです。
最後は、伊香保温泉で石段を登って足湯に使って完了です!
足湯にかれこれ30分ほどみんなで使っていたのですが・・・・・みんな体がポカポカしてきたと言っています!
これはこれでいいな〜と思いました!
伊香保温泉・・・是非今度ゆっくり来てみたいものです。

これでみんな武蔵浦和駅まで来た道を戻って解散と言った感じです。
だいたい、19時半頃に到着して、みんな解散しました!

感想としては、全体を通して、幹事がちゃんと計画や事前の調査をしていたのですごい良かった旅行になります。
水沢うどんにしても榛名山にしても伊香保温泉にしても行った事ない場所なのでとても新鮮なものの連続でまた機会があればまた今度プライベートでも企画をしても良いかな?とかも思ってしまいます^^
榛名湖や伊香保温泉がイルミネーションの時期?紅葉シーズン?などなど季節を変えてくるともっと楽しめる場所なのは間違いないといえるでしょう!

とても楽しかったです^^


Play Cover Track Title
Track Authors