社員旅行に行ってきました♪

Posted By: みなまち運営者 On:


皆さんこんにちは!!
高野です!!!

去る12月14・15日ですが……
長野へ社員旅行に行ってきました!
本日のブログはその楽しい思い出をプレイバックしたいと思います♪

7:50~ 東京を出発!

ビル風が吹く寒い朝、我々は新宿某所に集まりました。
バスに乗り出発進行です!

10:30~ 軽井沢でグラス作り♪

まず軽井沢ガラス工房さんにて、グラス作り体験をしました。
それぞれ好きな形、模様などを選んで早速ガラス作り開始です!
ガラスはかなり高温なのでサングラス、軍手等の防御力高めの装備で行います。


皆初めてなので、ガラス工房の方からレクチャーを受けながら
不慣れな中一生懸命グラス作りに励みました!
出来上がりが楽しみです!


バスに乗車中、長野ICを降りるあたりから雪❄️が降ってきました。
寒いのは嫌だけど、雪はいくつになっても見ていてわくわくするので私は大好きです(っ’ヮ’c)

13:00~ 善光寺に到着!

写真は善光寺仁王門にそびえ立つ仁王像(阿形)です。
彫刻家の高村光雲とお弟子さんの合作だそう。と~~~っても迫力がありますね:(っ’ヮ’c):
ガイドの方によると、善光寺の額には「善」に二羽、「光」に二羽、「寺」に一羽の鳩が隠れているんだそうですよ!隠れミ○キーみたい!


長野と言えば、やっぱりお蕎麦ですね!
お昼ご飯は「かどの大丸」さんでいただきました。
麺のコシやだしのきいたお汁が最高!!

夕方ごろ お宿に到着!

善光寺にお参りしたあとに、本日宿泊する「歴史の宿金具屋」に到着しました。
この金具屋さん、約260年の歴史を持ち、登録有形文化財に指定されているとっても貴重なお宿なんです。
雪灯りに浮かびあがるレトロな建物の姿はとっても幻想的。一説によると、ジブリ映画『千と千尋の神隠し』のモデルのひとつであるとか。

夜〜 みんなで夕食!

温泉に入ってゆったり骨休めした後は、お楽しみの夕食の時間です!
宴会場に集まってみんなでご馳走をいただきま〜す!


また、この場では、社長による今年一年活躍したメンバーの表彰や、プレゼント交換が行われました。

夕食後は、もう一回温泉に入ったり、おのおの自由にまったりと過ごしました♪
社長の部屋では、「大乱闘スマッシュブラザーズ大会」が開催され、みんな大興奮!大盛り上がりのうちに終了しました。


2018年も残り少ない中、長野の風情たっぷりな冬を満喫できた旅でした!


Play Cover Track Title
Track Authors